QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
reinna

ダイエットにはアロママッサージがよい

2010年01月01日

アロマテラピーは様々なことに効果があります。
その中でもダイエットをサポートしてくれる効果があるものがあります。
アロマテラピーだけで体重が減るということではありません。
ダイエットをするとストレスが溜まりがちです。このストレスを、アロマテラピーで改善することができます。
食事制限や運動を毎日続けることがストレスになるという人はたくさんいます。
イライラすることやもう辞めたいと思うこともあると思います。
そんな時はアロマの香りで心を落ち着かせましょう。
ゆっくりと香りを楽しむことでイライラが解消され再びダイエットに励もうという気持ちになれるはずです。

またダイエットにはアロママッサージがよいとされています。
香りだけでなくマッサージをすることで血液やリンパの流れがよくなります。
流れがよくなれば新陳代謝がよくなり、太りにくい体を作ることができます。
さらには体内に蓄積された老廃物や水分を排出してくれます。
体重は落ちなくてもむくみやセルライトが解消されていくことですっきりした雰囲気になります。

マッサージに使うオイルですが、ダイエットにお勧めのオイルはブラックペッパーやローズマリーです。
これらは体を温め、新陳代謝を活発にしてくれます。
他にもグレープフルーツもお勧めです。脂肪の分解を早めてくれる働きがあります。
そしてダイエットで一番つらい食欲を抑えてくれる香りもあります。
それがパチュリで、食欲抑制効果があると有名です。
  


Posted by reinna at 16:25アロマテラピーの効果

アロマテラピーは体にも心にも有効な働きをしてくれます

2009年12月24日

アロマテラピーの最大のメリットは自然療法であることです。
自然のものを使っているため、身体に悪影響を及ぼすこともありません。
また人の身体に合っている療法にもなります。

アロマテラピーは体にも心にも有効な働きをしてくれます。
痛みを伴う体の不調はもちろん、精神的なストレスにも効き目があるとされています。
自然の香りを利用して、緊張をほどきリラックスした状態を作ってくれます。
イライラや怒りなどストレスの原因になるものを静めてくれます。
逆に元気のない時は明るい気持ちにさせてくれる効果もあります。

また体調不良だけではなくホルモンバランスを整えてくれるのがアロマテラピーのメリットです。
内臓などの体内の働きやホルモンバランスを整えてくれます。
さらには美容にもよいとされており、肌トラブルも改善してくれる働きを持っています。
女性特有の悩みである冷え性や便秘にも効果があると言われています。

一つの香りで様々な不調に効果があるわけではありません。
植物の種類によって、ストレスや肌トラブルなど効き目のある香りが異なります。
自分が改善したいと思う箇所に当てはまる香りを選びましょう。
アロマテラピーだけで、不調が必ず治ると言う保証はありません。
ただし広範囲で私達に影響を与え、良い方向に持っていってくれることは間違いありません。
世界で多く利用されているアロマテラピーであるため、比較的に手に入れやすく、旅先での疲れなどにも効果を発揮します。
どこでもいつでも手軽に利用できるのもメリットですね。  


Posted by reinna at 20:20アロマテラピーの効果